|
うっかりオタク知識を・・・。
![]()
仕事中に隣から聞こえてきた会話。
『ジーペン? いえ、知りませんけど。絵の道具の一種なんですか?』 ・・・なんて会話。(話相手は電話の向こう) ジーペン? ・・・Gペン? なんですかそのよく知ってるけど、日常(仕事)では一切関わりのない言葉は(苦笑) (注:私の仕事は漫画も含めグラフィック系とは無縁の仕事です) どうやら、海外(欧州)からのお客様の娘さんが絵とか漫画に興味があって、お土産に『漫画の画材道具』が欲しいと言ったらしい。 それも名指しで『Gペン』と。 対応をしていた社内でもそれなりの方が、何のことだか全く解らないので今回の件で色々手配をしていた私の隣席の人に聞いてきたようで。 隣席の人もカタギの人らしく、何のことだか全くわからない様子で、私に「何のことだか解ります?」と聞いてきたわけで。 私もカタギの人の振りをして知らない方向で通すのか、困っているようなので親切に教えてあげるか・・・。 一瞬、非常に迷いましたが、そうも言っていられないので、教えてあげました。 しかもうっかりけっこう詳しく・・・(汗) うふふ。その隣席の人が私のことをどう思ったかは・・・考えないようにしよう・・・(苦笑) 2008/1/30
|
||
|
国枝選手おめでとうございます!
![]()
またも前の日記から10日過ぎてしまいました(汗)
その間は、もちろん全豪テニスを見ていたのですが、 試合のある日→定時退社 そうでもない日→残業 というのがだいたい1日置きな生活を2週間したら疲れました(汗) ナダルは準決勝敗退でしたが、それ以外にも見所の多い大会で最後まで盛り上がりました。 特に男子決勝は4大大会としては約3年ぶりにフェデラーもナダルもいない、新しい挑戦者同士の対決でした。 報道各位が『若い2人』としきりに言ってましたが、20歳と22歳の対決なので確かに若いですが、ナダルもまだ21歳なのに(苦笑) 4大大会の一つなので決勝の結果は一般紙でも大きく報じられていました。 男子はジョコビッチ、女子はシャラポワだったのですが…。 何故に車いすテニスでの国枝選手の優勝(2年連続でしかも単複での優勝)については扱いが小さいのか。 車いすテニス、私も見たのは昨年のAIGが初めてでしたが、ぶっちゃけランクの低い選手の試合よりずっとレベルが高くて面白いんですよ。 日本の誇りだと思うので、同じくらい大きな記事でもいいと思うんですよね。 WOWOWも決勝くらい放送してくれればいいのに。 2008/1/29
|
||
|
気づけば10日。
![]()
気づいたら、日記が10日ほど白紙でした(汗)
その間、岡田将さんのピアノのリサイタルに行ったり、GRANRODEOのライブに行ったり、テニスを見たり(TVで)してました。 テニスはオーストラリアで開催されているので、時差が+2時間。 夕方までの試合は仕事中で見られないのが困りものですが、夜中や朝方まで起きていないといけない訳ではないのがありがたいです。 もちろん、ナダルの応援がメインですが、他にも気になる選手が何人か出来たので今後の観戦の楽しみが増えました。 そして、最近のテニス選手はカッコイイ人が多いので、見てるだけでも目の保養(笑) 大会はまだ残り1週間あるので、堪能したいと思います〜。 2008/1/19
|
||
|
終了。
![]()
memoriesページに掲載していた『誰かの〜』の限定掲載を終了しました。
お読みいただいたみなさま、ありがとうございました。 さて、昨日から社会復帰しました。 まだまだお休みモード全開なので、しばらくはリズムが戻らなそうです(汗) 2008/1/8
|
||
|
失敗
![]()
画像アップ失敗していたので、アップルパイの写真だけ再アップします。
|
||
|
巨大アップルパイ
![]()
お正月休みも残すところ明日のみとなってしまいました。
休み中に…と計画していたことは結局何も出来ず(汗) 強いて言えば、休み前に買ったゲームを進めているくらいでしょうか(苦笑) さて、今日はいとこ達との新年会に行ってきました。 沖縄料理のお店だったのですが、美味しかったです。 写真はデザートのアップルパイ。写真だとサイズ解りづらいですが、2〜3人前の大きさです。 これをうっかり人数分注文してしまい…(汗) 新年早々食べるの大変でした(汗) 2008/1/5
|
||
|
箱根と匣。
![]()
新春といえば、箱根駅伝。
無類のスポーツ観戦好きを自称する私としては、年始の外せない一大イベントです(笑) といっても、もちろん家のTVで観戦・・・なんですが。 もともと私の家のわりと近くが走行ルートだったんですけど、昨年引っ越したおかげでベランダから見える位置になりまして。 今年はベランダから観戦しました(笑) で、母が現地(家から徒歩2分)へ見に行ってもらってきた「手旗」です。 これ、旗の隅に抽選券が付いていて、応募すると宿泊券とか食事券が当たるようです。 みんながきちんと持ち帰るようにするためらしいです。 そんなこんなで、朝の7時から午後2時までずっとTVの前にいました(笑) 今年も色々なドラマがあって面白かったです。 明日の復路ももちろん7時からTV前待機です(笑) で、それを見終わってから『魍魎の匣』を見に行きました。 京極夏彦の京極堂シリーズ第2弾。 多分、シリーズの中でも人気作だと思います。 最初に読んだ時から映像化は無理だろうと思っていたので、映画になると知った時は驚きました。 いくら、最初に読んだのが10年以上前で、その時とCG技術が比でないと言っても・・・ねぇ? みたいな。 このあたりは読んだ人しか解らないと思いますが、かなり無理があるんじゃないかな〜と思っていたんですが、意外と大丈夫でした(笑) もちろん、微妙なところもあったりなかったりですが、許容範囲といいますか。 それより許容範囲じゃなかったのは、関口のキャラか。 キャスト変更による概観もそうですが、キャラ自体がもっとアレな感じなんですよね、関口って。 まぁ、ある程度の尺に収めるには関口が原作のままのキャラだと収まらないと思うので仕方ないんですけど。 内容とか画面構成とかは前作よりずっとよかったと思います。 ただ、原作読んでないと解り辛いかとは思います。 もし、これからご覧になる方で原作未読の方は、あのレンガ本を読まれてからの方がいいと思います(汗) そういえば。 執筆人が日記でお雑煮の写真を載せていましたが、あれを見て、お雑煮って各家庭で内容全然違うなぁ・・・と思いました。 我が家のお雑煮の具材は鶏肉・椎茸・小松菜・卵・三つ葉です。(澄まし汁) お餅はお雑煮の中に入れません。 皆さんのご家庭はどうなのでしょう? 2008/1/2
|
||
|
あけましておめでとうございます
![]()
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします♪ ただいま、memoriesページを限定公開中ですので是非ご覧になってくださいね〜。 2008/1/1
|
||
|
本年もお世話になりました。
![]()
2007年も残り約7時間です。
みなさまは年内にやろうと思っていたことは出来ましたでしょうか? 私は最低限だけ…という感じでしょうか(汗) 今は執筆人が日記に書いてますが、新年の特設ページを作業中です。 明日、元日に更新しますので、興味のある方は是非いらしてください。 2007/12/31
|
||
|
Merry Christmas☆
![]()
クリスマスですねー。
しかし、クリスマスというより、今年もあと1週間という方が驚きです(汗) 予定にあった忘年会もすべて終わり(結局8回出ましたョ)、やっと一段落です…。 年末に向けてやること山盛りなんですが、何とか乗り切れますように…。 みなさまも忙しない年の瀬、ご自愛くださいませ。 2007/12/24
|
||