|
あけましておめでとうございます。
![]()
あけましておめでとうございます〜。
今年もヨロシクお願いします(^-^) 昨日、vp更新していますので、ぜひお読みください〜。 2010/1/3
|
||
|
ありがとうございました
![]()
今年もみなさま、ありがとうございました〜。
残すところ、あと2時間半、いかがお過ごしですか? 私はまったり紅白観戦中(笑) 今年も色々あって、あっという間の1年でした。いいこと(写真が最たるイイこと(笑))も悪いこともあったけれど、平均するとイイ年だったかな? 皆様にとってはどんな年でしたでしょうか? 暗いニュースも多かったけど、来年はたくさん笑える年になりますように♪ 来年ものんびりと更新していきますので、おつきあいよろしくお願いします〜。 2009/12/31
|
||
|
更新しました。
![]()
10月に帰国しました日記を書いて、その次の日記が12月・・・(汗)
1ヶ月半も日記書いてないのは、さすがに初めてですね(汗) えっと、まずは、同じく10月以来の更新となりましたが、vpを更新しております。 超、気になる展開ですので、是非お読みください〜。 ええ、続きが早く読みたいです(笑) さてさて、この1ヵ月半。 帰国した当初は当然ですが、仕事山積みで忙しかったんですが、その後も多少暇になるかな〜と期待すると次の波が来る・・・という感じで、結局仕事が暇になりません(涙) このリズムにもだいぶ慣れましたけどね(苦笑) なので、上海の写真なんぞを色々載せようと思っていたのに全然出来てませんが、撮影しまくってきたのでそのうち載せます。 2009/12/8
|
||
|
戻りました。
![]()
昨夜、無事帰国しました。
更新をお待ちいただいている皆さま、もう少々お待ちくださいませ。 上海、最高に充実した日々を送ることが出来ました。 普段、テレビや雑誌でしか見ることの出来ない選手が目の前にいるという現実がすごい。 去年は最終戦で選手も少なかったのですが、今年は大会が違ってたくさんの選手がいたので、到着した日の夜はロビーでホントにたくさんの選手を見ることが出来ました。 残念ながら、ロビーでのサインや写真がダメだったので、見てるだけでしたが、充分に目の保養が出来ました(笑) 選手みんな、写真とかより実物の方がカッコいいし綺麗でした。 ガイジンって何でこんなに綺麗なんだ!?と思いましたよ。 写真は練習中ナダル。 携帯のカメラでもこの程度に撮影できる距離でした。←つまりすごい近い 倍率のイイカメラを持って行ったので、けっこうアップでも撮影できましたし、なにより、普段見ることの出来ない練習風景を生で見られるというのが、ホント嬉しくて興奮しましたね〜。 細かい観戦記はまた後日。 2009/10/18
|
||
|
明日から
![]()
明日から上海です。
土曜日に帰ってきます。 今年は、とりあえずナダルは出場してくれるので、願わくは、私がいる間に3回試合が見られますように。 そして、遭遇できますように(笑) 今週は、上海の前哨戦でもあるジャパン・オープンが有明で開催されていて、前夜祭、月曜、そして昨日の土曜と3日間行ってきました。 写真は月曜日のシモン。(去年の上海で2回も接近遭遇したのに写真の1枚も撮れなかった人。今回のジャパン・オープン出場者で私の1番のお目当ての人) 練習中に撮影したものですが、この前後に雨が降ったので、その場に数人しかいなくて、ラッキーでした。 上海では念願のナダルをGET出来るよう頑張ってきます〜。 2009/10/11
|
||
|
拍手更新しました。
![]()
もう10月になってしまいますね。
う〜ん。間違いなく、今年は人生最速の1年になりそうです。 来年は、ゆったりした1年であって欲しいです(苦笑) 拍手を更新しましたので、是非ご覧になってください。 順番どおり表示されず申し訳ありません(汗) 2009/9/30
|
||
|
今日からSW。
![]()
もう9月も半分過ぎてる…。
最近半月に1回しか日記書いてないですね(汗) 相変わらず仕事が忙しくてあんまり余裕がない状態ですが…。 週末、デジカメ用のカードを買いに行ったのですが、デジカメを衝動買いしちゃいました(汗) 今持ってるのが、コンデジとビデオカメラなので、中間が欲しかったというか、ホントは一眼が欲しかったんですが、予算的に無理なので、フツーのデジカメを見ていたら、光学24倍ズームのものを見つけて、それが操作してみたらイイ感じだったので。 もちろん上海テニス観戦用です(笑) さて、今日からシルバーウイーク。 お出かけされる方はお気をつけて楽しんでくださいね〜。 私もみなとみらい付近に生息して盛り上がってきます(笑) 2009/9/19
|
||
|
明日から秋。
![]()
今日で8月も終わりですね。
学生の皆さんは宿題は終わりましたか? 私は・・・今月中に作成予定だった資料が3本出来てません・・・(汗) 毎日残業三昧なのに何故・・・。 もう明日から9月。 9月というと実際は暑い日が多いのに、急に秋になった感じがしますよね。 秋は1年で1番好きなシーズンなので、ちょっと楽しみです。 (暑いのも寒いのも苦手だし、秋服は色々組み合わせが出来て楽しいですし) 今年の秋はイベント目白押しなので、それも楽しみ。 後半の5連休は、ネオロマンスの15周年イベントが3日連続開催されるので、全公演参加してきます。 私がネオロマに出会ってからでも14年。 今では当たり前の乙女ゲーも、あの当時はアンジェしかなかったですからねぇ。懐かしい。 10月は1週目がテニスの「楽天ジャパンオープン」。 今年は少ししか行けないけど、準決勝の土曜日にイイ席が取れたので、楽しみです。 錦織旋風がすごかった昨年。今年は怪我のため、出場が危ぶまれていますが、2年ぶりのフェデラーや、私的に1番楽しみなシモン(←可愛いので多分、TVに映ったら、日本人のFAN急増すると思う)、 今、1番波に乗ってるマレー、他にも例年にないトップ選手が集う予定なので、見応えありそう。 NHKでの放送があるので、皆さんも目にする機会があるかも。 そしてその翌週は・・・上海です。 マスターズ1000という、グランドスラムの次に大きな規模の大会です。今年から上海に新設されました。 昨年行った大会とは別の大会でで、トップ選手がたくさん参加する大会です。 今年こそはナダルの試合を生観戦!ということで、6日間ほど行ってきます。 前回も観光を一指しませんでしたが、今年もその予定(苦笑) 今年こそは振られませんように・・・。 皆さんも、充実した季節が過ごせますように。 2009/8/31
|
||
|
夏休み
![]()
今週は夏休み…なんて社会人の方も多いのでは。
それなのに、地震に台風にと天災続きですね。 被災地付近にお住まいの方、大丈夫でしたでしょうか。 私の家は台風は大丈夫でしたが、12階なので、地震はけっこう揺れました(汗) 震度4であれくらいだと、6とかだと(涙) やはり備えあれば…ということで、避難用具とか見直したいと思います。 2009/8/11
|
||
|
8月。
![]()
気づけばもう8月。
夏真っ盛りですね。 今年ほど、日々が過ぎるのが早い年はない、というくらいに早いです(汗) 仕事が忙しいのは変わらずですが、その他にも色々バタバタしましたし。 なんか、あっという間に年末になりそうな予感です(汗) でも、その前に、今年もテニスを見に上海まで行きます。 今日はその前準備が全部完了したので、あとは10月になるのを待つばかり。 チケットは早々に入手していたのですが、飛行機&ホテルをフリーツアーで行くつもりなので、発売を待ってました。 (10月以降のツアーの発売って大体7月末頃なので) 今年は大会と重なる日程で何かの国際会議がオフィシャルホテルで行われるらしく、部屋が全然取れず参りました。 代理店の方にそれでも何とか空きを見つけてもらって、無事行けることになりました。 ただでさえ、選手や大会関係者で部屋が埋まるのに、国際会議なんて開いたら余計に部屋が取れなくなるじゃん! と思いましたが、むしろ、選手のFANを泊まらせないためのホテルの策略だったりして(苦笑) ま、この件は追々。 この夏、色々と見たい映画があるのですが、まだ行けていません。 夏休みに色々と見に行こうと思ってますが、1番見たいのは「クヌート」というホッキョクグマのドキュメンタリ。 以前からTVで見て「可愛い〜」と思っていたので、愛らしいクヌートの姿を見るのが楽しみです。 ただ、上映館が少ないのが困りもの。 あとは、もちろん「エヴァ」も見に行きたいです。 余力があれば「アマルフィ」も見たいかな。イタリアロケだというし。←背景が本命。 2009/8/1
|
||