大往生。
先日、祖母が他界しました。
101歳という大往生でした。
まだ3日ほど前に葬儀が終わったばかりですが、さよならというよりも、ありがとうという感じです。

それにしても、改めて101歳というのはすごいなぁ、と思います。
1世紀以上(笑)
私も目指して頑張るかな(苦笑)
2009/7/19   448

新しくしました
携帯を新しくしました。
新しいもの好きなので、いつもなら最新版を買うところですが、新しい機種の色がいまいちなので、1つ前の機種を買いました。
今までのが2年前のだったので、1つ前のでも十分すごいです。
画面で羊さんが右往左往してます(笑)
2009/6/27   447

またしても。
またしても、やや久々の日記に・・・(汗)
テニスに詳しい方でしたら事情を察していただけるかと(苦笑)
(負けたからじゃないですよ! 原因の膝が心配だったので。とりあえずウィンブルドンには参加する方向という発表がされたので、心配しつつも少しほっとしました)

そんな状態なので、今年後半のナダルの大会出場がどうなるのかは微妙にわからない状態ですが、10月の上海のチケットを予約しちゃいました。
昨年行ったのとは別の大会ですが、TOP8人だけしか出られない大会と違って、上位30位くらいまでの選手に出場義務のある大会なので、もっとたくさんの選手に会えるかも。
もちろん、ナダルも出場義務があるので、怪我で棄権しない限りは出ます。
昨年振られましたので、今年こそは! です(苦笑)
もちろんオフィシャルホテルに泊まる気満々なので、何とか遭遇してみたい・・・。
昨年よりは長めに、1週間弱ほど行く予定です。
その頃、インフルが再度猛威を振るう・・・という状態でないことを祈ります(汗)


あ、しまった。テニス日記になってしまった(汗)
2009/6/10   446

明日から
バニシング・ポイントの2話目更新しました。
またこうして週末に更新…というのもいいものですね(笑)


さて、私的には明日からテニスの全仏オープンが始まるので、照準はそっちです(ごめんよ、くりちゃん(汗))
前人未踏の5連覇がかかってるのでナダルファンとしては気が抜けません(笑)
HDDの容量もめいっぱい空けて準備万端です♪
ま、明日は試合ない(ナダルの)ので気楽に観戦したいと思います〜。
さて、月曜から2週間は早帰りのために頑張って働かねば(笑)
2009/5/23   445

とりあえずお知らせ、
人間の間だけでなく、PCやWebサイトでも猛威を振るっているらしいウィルスの件ですが、とりあえず調べられる範囲で確認しましたが、今のところ大丈夫です。

インフルエンザの方もついに関東でも発生ということで気をつけねば。明日からはマスクかな・・・。暑いけど・・・(汗)

皆様もお気をつけくださいね。
2009/5/20   444

始まりました。
昨日から、久々の本格更新再開です。
一足先に更新しました拍手共々、よろしくお願いします〜。
感想など、拍手やメールで聞かせていただけると嬉しいです♪
私も続きをいっさい知らないので、楽しみにしたいと思います。

それにしても、人って忘れるものですよね…。
拍手の時だけでなく、『バニシング・ポイント』の更新も手こずりました(汗)
色んなこと忘れすぎって感じでしたが、昨日でやっと色々思い出してきたので、これからはもう少しスマートに更新できる…はず(汗)
2009/5/18   443


今日は6周年!ということで「6」の数字のろうそくでお祝いしました(笑)


さて、実に約1年近くぶりの更新をしました。
6周年にあわせて執筆人がweb拍手用の新作を書いてくれました!
・・・ということで、更新したわけですが、色々なことを忘れていて、毎週更新していた時には5分もかからなかったであろう作業に1時間以上かかったという・・・(死)
しかも、拍手はランダム表示設定になっているので、運が良くないと順番にはお読みになれません・・・(最悪)

それでも、久々の更新、楽しんでいただけたら嬉しいです。
あ。
タイトル書き忘れた。

あと、ろうそくが乗っているのは「室町半熟かすてら」というカステラのケーキです。

2009/5/12   442

お久しぶりです。
きゃ〜。
前回の日記から2ヶ月も経っている・・・(死)
えっと、生きてます(苦笑)
激務も落ち着きまして、ここ半月はフツーの生活に戻りました。

GWは4/29〜5/6までなので、わりと平均的かな?
前半は伊香保温泉に行ってきました。
後半は家でのんびりというか、この2ヶ月放置されていた部屋の片付けをしてますが、まだ全然終わりません・・・(汗)

そんなこんなで、フツーの生活に戻ったので、映画を見ました。
「トワイライト〜初恋」です。
普段、恋愛映画を見る割合は限りなくゼロに近いんですけど、ヴァンパイアもの(←ヴァンパイアスキーなので)ということで見に行きました。
予備知識ナシで行きましたが、これが私的に予想外の大ヒット(笑)
とても丁寧に作られていて、映像も綺麗だったし、アクション的な部分もあったし、甘すぎない感じだったし。
とりあえず、原作の文庫本を4冊買いました(苦笑)


そうそう、ヒカ碁といえば、テレ東で傑作選という名の再放送が始まってますね。
完全版発売のタイミングでの再放送なので、緩やかにヒカ碁ブームが再燃するかな? するといいな。
2009/5/5   441

心の潤い
しまった。1ヶ月ぶりの日記になってしまいました・・・。
な〜んか、ずっと忙しく(仕事が)、何も予定のない週末は夕方まで寝てる・・・という日々が約1ヶ月。
いい加減、心の潤いが足りなくなっている今日この頃。
そんな中での潤いはやはり完全版ですよね。
4日は、いつもより早く帰って本屋へ直行しました。3巻の裏見返しの岸本に「きゃ〜」となりましたv
まだしばらくは忙しい日が続きそうなので、完全版を心の潤いに頑張りたいと思います。

ある意味聖域すぎて、完全版が出るまでの間しばらくはヒカ碁読んでなかったんですけど、何度読んでもやっはり素晴らしいですね。

2009/3/8   440

愛だろう、愛。
半月に1回しか日記を書けてませんね(汗)

皆様、もちろん購入されましたよね。ヒカ碁の完全版。
カバーの描き下ろしも感動ものですが、何と言っても巻末のスケッチブック画像とほったさんの妄想に感涙でした。
本屋さんで帯のあおりを見ただけでも泣きそうになりました(苦笑)

改めて、やっぱり『ヒカ碁』を愛してるんだなぁと実感しました。
これから毎月楽しみですね♪
2009/2/8   439

 
     NEWログ HOME OLDログ