|
日曜大工
![]()
先日、家のウォシュレットが壊れたので新しいものを買いました。
で、自分で取り替えたのですが、意外に重労働というか、水周りは失敗すると水浸しになる恐怖があるので、気を抜けなくて疲れました(汗) さて、みなさんは、どの程度までだったら自分で設置(組み立て)をされますか。 引っ越した時に新しく買ったダイニングテーブル、自室の机、CDラック、CSアンテナ・・・。 ああ、引っ越す前ですが、自分用の大きな本棚(700冊くらい入るやつ)も自分で組み立てたんだった。 この間も母が通販で買った衣装ラック(高さ2m近くある)も組み立てたのは私だったし。 あと、オーディオ関係の配線とかも基本は全部自分でやります。 なんかね、最近世間のお父さんの日曜大工程度には色々やってる気がしてなりません(苦笑) 組立作業とか結構好きなので全然OKなんですけどね。 2008/10/22
|
||
|
黄金の水。
![]()
秋の3連休、皆様はゆっくりすごされましたでしょうか。
比較的天気もよく過ごしやすかったですね。 私は土曜日に友人と中華街に行ってきました。 オーダーバイキングのお店でご飯を食べましたが、5時過ぎに入店して、閉店の10時までいたので・・・4時間半以上お店にいました(汗) 時間制でないのをいいことに・・・という感じでしたが、オーダーじたいも定期的にしてましたので(汗) で、飲み放題もつけていたのですが、その間に生ビールをジョッキ(といっても中よりは小ジョッキという感じでしたが)を・・・7杯? さらに移動してもう1軒でも、ビール・・・。 さて私は黄金の水をどれだけ飲んだでしょう?(汗) 1杯 350mlとして・・・2L以上というか、3L近くというか・・・フフフ。 そんな中、年末の遊びの計画も決まったりして、また色々と楽しみが増えました。 というか増えすぎ?(苦笑) 頑張って働かないとなぁ・・・。 2008/10/13
|
||
|
満喫しました。
![]()
水曜日から通い詰めだった、テニスのAIGオープンも今日で終了。
5日間ずっと有明に行った訳ですが・・・楽しかったです。 去年のこの大会がテニス生観戦初だったのですが、今年の大会が2回目でした。 日本での唯一のツアー大会なので、また見るには来年を待たないといけません。 直前のAIGのニュースもあって、大丈夫なのか!?と思いましたが、大会としては大成功だったようです。 錦織くんのこともあるので、来年以降もたとえAIGがどうにかなっても、スポンサーは見つかるでしょう。 来年もいい選手が来てくれるといいなぁ。 来年からは翌週に上位選手強制出場の大会が上海で開かれることが決定しているので、その上位選手たちが上海に来るついでにもう少し足を伸ばして日本・・・なんてことになるといいなぁ。 写真は男子ダブルス決勝前に有明コロシアムの天井が閉まる図。 場内のシステム上、完全に閉まる直前だけ場内全ての電灯が消えるというこで、MC(?)の松岡修造氏の呼びかけで、観客が携帯のライトをペンライト代わりにする図、です。 さて、もう10月ということで、上海行きまでもあと1ヶ月となりました。 念願の生ナダルということで、今から楽しみすぎです(笑) 大会のオフィシャルホテルに私も泊まるので、ホテル内でチラリとでも選手を偶然見かける・・・なんてことがあるといいなぁ。 2008/10/5
|
||
|
テニス三昧
![]()
昨日からテニス観戦を開始しました。
昨日、今日は午後お休みを取って有明にテニスを見に行ってます。 写真は今日の錦織くん。 昨日も今日もすごいフィーバーで、昨日は入場規制、今日は当日券の販売規制がでたようで。 私も昨日は指定席でなく自由席券だったので空席を探すのが大変でした。 残念ながら錦織くんは今日負けちゃいましたが、私のお目当ての選手はだいたい残ってるので、明日以降も楽しみです♪ 2008/10/2
|
||
|
荒波。
![]()
なんだか上期末の荒波に飲まれまくってる感じです。
気づいたらあと9月が2日しかない!(会社の稼働日が) 2日で資料1.5本・・・果たして間に合うだろうか・・・。 そんなですが、明後日はAIGオープンの前夜祭に行ってきます〜。 AIGのニュースを見た時はちょっと焦りました(汗) 来年以降の開催、大丈夫なんだろうか・・・。 まぁ、錦織効果で他のスポンサー現れそうな気もするけど。 先日拍手にコメントくださったNこ様! お久しぶりです! もちろん覚えています!! こちらこそ、当サイトを覚えていてくださってありがとうございます♪ 全然更新できていませんが・・・。 またお時間のある時に遊びにいらしてくださいね。 2008/9/26
|
||
|
もう9月だった・・・。
![]()
9月も半分が過ぎてしまいました。
なんか最近妙に時間が経つのが早いです・・・。 また今年も何も出来ずに終わってしまう予感大。 これからしばらくは予定が詰まってます。 この週末は氷室京介のライブでした。 今週末はネオロマのイベント。 来週末からは今話題の錦織圭くんも出場のAIGオープンテニスが始まるので、それを見に行きます。 9/28のイベントと、10/1〜10/5までのチケットを確保していますので、8日間で6日間、有明コロシアムに通います(苦笑) 普段はりんかい線の国際展示場駅=ビックサイト って感じですが、しばらくは=有明コロシアム です。 クルム伊達公子さんも出場するし、9/28のイベントでは本日のパラリンピックで金メダルを獲った国枝選手も参加なので楽しみです。 去年は前夜祭と+1日しか参加しなかったのですが、今年はどっぷりとテニス観戦漬けになる予定。 そしてそれをそのまま引きずって、11月には上海までテニスを見に行きます(苦笑) マスターズカップという年間ランク上位8人しか参加できない大会です。 で、テニス観戦のために昨日、デジカメ買いました(苦笑) ホントは一眼レフの望遠のすごいのが欲しかったんですけど、大きさと値段で断念。 フツーのコンデジを買いました。あゆがCMしてるやつです。 ・・・となんだかフツーの生活です。 あ、でも、『バクマン』は読んでます。今のとこ萌えてはいませんが・・・。 今後の展開次第かなぁ。う〜む。 2008/9/15
|
||
|
兵どもが夢の跡。
![]()
終わっちゃいましたね、オリンピック。
開会式からこっち、まさに連日の観戦という感じで、ほとんど外出もせず(もちろん会社には行ってましたがそれ以外は)ほとんどずっとTVの前に張り付いてました(苦笑) いつもならお昼過ぎまで寝ている日曜もマラソンのために早起きしたりして。 アスリートの皆さんの頑張りは巣らしかったですね。 メダルを手にした人も、手の届かなかった人も、みなさん輝いていたと思います。 私的にはテニス男子でナダルが金メダルを取ったのが何よりでした(笑) いちおう録画でしたがTV放送もしてくれましたし。 あとは個人的な感想としては、男子槍投げでオリンピック新記録が出たのが感慨深かったです。←マイナーな上に超ピンポイントですが(苦笑) (私が好きだったゼレズニーの記録が破られたというのが時間を感じました。まぁ、まだ不動の世界記録が残ってるからいいんですけど) ※実は5月に行ってきたチェコという国に最初に興味を持ったのはチェコ出身のゼレズニーのFANになったから。 ま、そんなことはいいとして、選手の皆さんお疲れ様でした! また次のオリンピックでも感動を期待しています〜♪ 2008/8/24
|
||
|
ありがとうございました
![]()
夏コミ参加されたみなさまお疲れさまでした。
かなりの酷暑でしたね…。 そんな中、当スペースまで来てくださったみなさま、ありがとうございました! 最後のイベントということで、お声をかけてくださったみなさまもありがとうございました。 『お疲れさまでした』とお声をかけていただいてちょっと泣きそうでした。 ヒカ碁としての活動は終了ですが、またそのうちひょっこり別ジャンルで復活…ということもあるかもしれませんので、その際はよろしくお願いします(笑) さしあたって、小畑先生の新連載の『バクマン』がイイ感じになってくれないか期待してます。 こんなところでのお知らせですが、『MEMORIES』の通販、私の思い違いで残部がかなり少ないです。 正式に通販受付できる部数ありませんので、メールにてお問い合わせいただけますようお願いします。 アドレスはトップページの下部に記載してますので、お手数ですがよろしくお願いします。 2008/8/16
|
||
|
オリンピック
![]()
始まりましたね、オリンピック。
開会式、全部見ました。 入場行進での各国の服装、見てるだけで楽しいですよね。 私はテニス選手を中心に行進してる選手を見てました。 スペインでナダルが映らない〜と思っていたら、最後にアップで写って嬉しかったです。最初後ろ頭ばかりでしたが。 あとは、チリとスイスの旗手がテニス選手でしたが、チリの衣装が可愛かったですね。 競技はテニスを中心に体操、水泳、柔道、陸上あたりを楽しみたいと思います〜。 メダルにはこだわらないので、選手が悔いのない戦いをしてくれることを願います。 最後に、くりちゃんお誕生日おめでとう〜♪ 2008/8/9
|
||
|
もう8月だよ!
![]()
気づけばもう8月ですね。
最近、仕事でずっとバタバタしてるので日にちの感覚があまりありません・・・。 8月ということで、もうすぐ夏コミですね。 現状では、イベント参加も最後になるかな〜と思っています。 新刊はありませんが、無料配布本がありますのでよろしくお願いします〜。 このあたりの情報は今週中にインフォメページに掲載したいと思います。 さて、夏コミより前にオリンピックが始まりますね。 スポーツ観戦好きの私には4年に1度のビックイベントです。 今回は時差なしで前半は夏休み中なので、家でずっと観戦予定。 テニスはちょうど夏休み中に終わるのでラッキーです。 ・・・といっても、生放送してくれないんですけどね・・・。 なのでTVじゃなくてPCのストリーミングで見るつもりですが。 テニスといえば、ナダルが8/18付けのランキングで1位になることが確定しました。 2週間先なのはオリンピックの影響で昨年と大会スケジュールが違うための誤差なんですが。 4年半ぶりについに王座が交代します。 といっても、プレッシャーのなくなったフェデラーの巻き返しがあると思うので、これからは安泰の1位ではなく、入れ替わりのある1位になるのかなと思っていますが。 私はナダルを始めて見た時からすでに彼は2位だったので、1位のナダルって変な感じ(苦笑) でも、すごく1位になりたがっていたので、なれてよかったです。 2008/8/3
|
||