ご無沙汰してます
1ヶ月以上日記放置してました(汗)
みなさまお元気ですか〜?
毎日暑いですね…。
今日はそんな暑い中、大阪にいます。
東京とどっちが暑いんでしょうね。なんとなく、こちらの方が暑いような気が。

なぜ大阪かというと、ネオロマのライブで遠征しにきました。
ライブの遠征は初めてなんですが、その初がネオロマ(笑)
友人たちと、成田さんが大阪に出ることになったら行ってみようと話していたらこうなりました(笑)

チケットが超激戦で私は昼の部、友人は夜の部と同じ回のチケットを確保出来なかったので、私はただいま一人大阪を散歩中。
これから友人と合流して打ち上げです〜♪
2008/7/12   418

ありがとうございました
日曜日にオンリーに参加されたみなさま、お疲れさまでした。
また、当スペースへお越しくださったみなさま、ありがとうございました。
お声をかけてくださった方、とても嬉しかったです。

原作が終了して5年とは思えないほど活気があって、とても素敵なイベントでしたね。
イベント参加自体が昨年のオンリー以来と久々だったので緊張であまり眠れてなかったので、かなりボケボケな対応しか出来ず申し訳ありませんでした(汗)

イベントは夏コミに受かりましたので、とりあえずはそれが最後になりそうです。
といっても、今までも2、3年の空白があった時期もあるので、今後どうなるかは解りませんが(笑)


それと、今月いっぱいをかけてサイトの引っ越し作業をします。
すでにざっくりとデータは新しいアドレスに移動させましたが、まだそれに伴うリンク変更などは一切してません。
今月中はリンクが変なとこに繋がったりするかもしれませんが、ご了承ください。

新しいアドレスは
http://innocentworld.secret.jp/
です。
2008/6/10   417

お知らせ
サイトのお引越しをすることになりました。
今まで借りていたサーバがサービス終了になるので、それに伴っての引越しです。
ただ、CGI系は昨年からすでに引越しをしていますので、それ以外のページ(トップページも含む)ということになります。

実はすでに引越ししています。
トップページアドレス
http://innocentworld.secret.jp/
です。

新しいページのインフォメページに6/8のイベントの新刊情報も載せていますので、チェックしてみてください。

そのオンリーですが、参加される皆様よろしくお願いします。
半年振りの新刊をご用意してお待ちしております♪

2008/6/3   416

何故か。
うまく写真がアップできない(汗)
前の日記消して書き直そうと思ったんですが、それもうまくいかず(汗)
   415


写真アップし損ねたのでもう1回。
   414

帰国しました
昨日無事に帰国しました。
涼しいことを想定していた現地は超晴天で予想外の暑さでした。
帰国する日だけ、涼しくて雨でしたが、観光中はかなりの日差しで、日焼け止めを塗っていたのにかなり焼けました(汗)

行った場所すべてが素晴らしかったですが、チェコには永住してもよいかも…と思ってしまうくらいに良かったです。
ずっと行ってみたかった国ですが、また何度でも行きたいです。
街並みも素晴らしいし、ビールも美味しいし、食事も私にはバッチリでした。

しかし、南下する度に食事の塩気が強くなり、ハンガリーでは高血圧になりそうな塩辛さでした…。
日本食ってヘルシーで薄味なんだと再確認しました(苦笑)

写真はドナウ川のナイトクルーズの時のもの。
ホテルがドナウ川沿い(のリバーサイドの部屋)だったんですが、部屋から見下ろす夜景も素晴らしいですが、船から見上げる夜景は、光が川面に映り込んで美しさは格別でした。
ブダペストに行かれる方は絶対オススメです♪
2008/5/22   413

旅行中
旅行中です。
もう半分以上過ぎて6日目です。
あと正味2日くらい。
帰国は水曜のお昼くらいです。

写真はチェコの世界遺産、チェスキークルムロフのホテルの部屋からの展望。
最近テレビで放送される機会の増えた、『世界で一番美しい街』と言われる中世の街並みの残る街です。
当時の絵の具と同じ絵の具でないと修復してはならないという厳格な規制があるので、中世そのものの街並みが今でも見られるのです。
泊まったホテルも修道院を改築したホテルで、とても雰囲気が素敵でした。

今は、チェコ→スロヴァキア→ハンガリー と移動してきたとこです。
もうすぐ日本に帰らないといけないんだな〜と思ってしまいますが、帰国したら、ヒカ碁のオンリーもありますので、そちらを楽しみに帰国したいと思います(笑)
2008/5/17   412

明日から
明日は当サイトの5周年記念です。
つまり、原作が終了して5年なのですが、5年って一口に言っても長いですよね。
拍手やアンケートで最近、当サイトにいらしてくださった方もいらっしゃるようで、その中には最近ヒカ碁を好きになったと仰ってる方もいらっしゃるのですが、こんなに長い間たくさんの人に愛されるヒカ碁という作品は本当に素晴らしい作品なのだと改めて思います。
そして、当サイトに来てくださる皆様、ありがとうございます。
全然更新の出来ないサイトでスイマセン・・・。
6/8のヒカ碁オンリーに出ますので、そのあたりの情報をそのうちアップしたいと思います。

さて、その5周年を迎える明日ですが、相変わらず記念日だというのに実は何もしません・・・。
しませんどころか、明日から私、旅行に行ってまいります。
↓の日記でも書きましたが、チェコへ行ってきます。
10日間留守にしますので、その間にメール等いただいた方へのお返事が遅れてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

携帯が向こうでも使えるので、綺麗な写真が撮れたら日記にアップしたいなと思ってます。
2008/5/11   411

GW終了
11連休だったGWが終わりました。
本日から社会復帰…ですが、休みぼけのまま3日間出勤して、今度は土曜から14連休…だったりします(汗)
勤続10年の報奨で5日間休みがもらえるので、+有給5日で2週間お休みをいただいて旅に出てきます。

もう10年くらい前から行きたかったチェコに行ってきます〜。
2008/5/7   410

舞台挨拶
またも久々の日記になってしまいました(汗)
もう、5月ですね・・・。
今年のGWは微妙な並びなので、長い人と短い人で日数が全然違いますよね。
スイマセン・・・私は長い人で、11連休です・・・(汗)

といっても、所用(仕事ではない)で忙しいので、出かける予定はあまりない割りに忙しいんですが・・・。
その話はまた今度の日記で。

さてさて、今日は『劇場版 相棒』の公開日でした。
運よく、初日舞台挨拶のチケットが確保できたので行ってきました♪
水谷さん、寺脇さん、監督さんの3人がご出演で、とても和やかな雰囲気の舞台挨拶でした。
水谷さんが右京さんの台詞回しで話をしてくれたり、寺脇さんが水谷さんのモノマネをしたり。

水谷さんというと、「熱中時代」から好きだったので(←年がバレます)、感慨もひとしおと言いますか。
間違いなく、その頃からのFANだるうな〜と思われる、興奮したおば様軍団を見たりしました。
もちろん、若いFANの方もたくさんいましたが、私より年上の人の方が多かったように思います。
このあたりが、踊るとかと違うんだろうなぁ。

映画の内容はネタバレなので言えませんが、ドラマ同様、重く考えさせられるテーマが根底にあります。
そして、いつもと同じく次へ繋がるような終わり方をしているので、この映画の関連内容がドラマで放送されることもあるかなと思っています。

監督が、「相棒はまだまだ続きます」と仰っていたので、今後も非常に楽しみです。
書き忘れました。
写真は、パンフの外装。
茶封筒に入っていて、写真のようにガムテープで封されています。
内容が蝶ネタバレのものなので「見終わるまで、決してあけてはいけません」と書かれています。
帰宅して内容を見ましたが、確かに超ネタバレ(笑)


2008/5/1   409

 
     NEWログ HOME OLDログ