|
風邪っぴき。
![]()
またも前回の日記から10日以上空いてしまいました(汗)
先々週からやや風邪気味だったんですが、それが全然治らず・・・。 風邪薬を飲んでもいまいち治らないので、今週は、かなり早寝の1週間でした。 いつもは終身時間が1時過ぎくらいなんですが、今週は11時前には寝てました(汗) おかげでだいぶ良くなりましたが、まだ完治ではないので、もう少し早寝生活を続けようかと思います。 このところどうも寒暖の差が激しいので、皆様もご注意くださいね。 2008/4/19
|
||
|
お久しぶりです
![]()
10日ぶりになってしまいました(汗)
この春、卒業、進学、就職されたみなさまおめでとうございます。 新しい生活、新たな出会いもあるかと思います。 そうでない方も含めてみなさまにとって素晴らしい季節になりますように。 私はといえば、所属部署に4月から待望の新人(といっても私より年上)がきたので、やや慌ただしく(汗) 昨日は天気の関係もあり早めに帰れたので、なかなか買いに行けなかった立野真琴さんのイラスト集を買いに行きました。 少女漫画編とBL編の2冊で計6000円となかなかの出費でしたが、買う価値はありました。 かれこれ20年近く前からずっとファンなので、掲載イラストのほとんどを知ってましたが、とても懐かしく楽しく見ることが出来ました。 最近のCGも好きだけと、手塗りの絵が好きな私としては昔の絵が特に良かったです。 2008/4/7
|
||
|
音信不通
![]()
かなり音信不通気味でスイマセン(汗)
世の中のご多分に漏れず年度末のビックウェーブに揉まれてます…。 月曜に提出の資料がだ、2つも出来てない…(汗) 2008/3/28
|
||
|
9年前。
![]()
最近、昔のビデオのデータをHDDに移す作業をしてますが、今日は9年前に行ったイタリア旅行のデータを移しました。
初めての海外で、執筆人と他2人の友人と行きました。 その時、執筆人が8ミリを持って行ってくれて、映像が残ってました。 ダビングしながら、懐かしく見て、当時の思い出に浸ってしまいました(笑) 若さ故(?)のおバカさん映像満載でしたが、やはり9年はなかなかの歳月です。 一緒に行った中で私以外全員お母さんになってますしね(笑) 写真だけでは思い出せないことや、写真に写らないようなことも思い出せて、楽しかったです。 最終日の夜に、レストランに行かずに持って行った非常食をみんなで食べてる姿に爆笑したり(苦笑) しかし、アナログ→HDDデータ移行は高速ダビングが出来ないので、時間がかかるのが大変です(汗) 次は…小学校の運動会の時のビデオにしようかな(笑) 2008/3/20
|
||
|
死神。
![]()
先週、遙か祭の後に行った中華街で見つけた一品。
多分ですが、デスノのリューク&レムだと思います。 説明書きがないので確実かは不明ですが、外観的に多分(笑) 最近は色んなキユーピーちゃんがいますねぇ。 2008/3/9
|
||
|
遙か祭2008
![]()
土日、『遙か祭2008』に行ってきました〜。
遙か3メインのイベントということでしたが、予想以上にガッツリと『遙か3』の世界でした。 ドラマも歌もすべて遙か3、ドラマはトータルだと2時間近い大作でした。 公演毎に切り口が違って、特に千秋楽は+α要素が素晴らしくて、号泣しました(汗) イイ歳をした大人が…ですが、周りも泣いてたからいいか(苦笑) 2008/3/3
|
||
|
優勝!!
![]()
昨日の日記で書いた圭くんですが…何と優勝しちゃいました !!
朝4時過ぎから見ちゃいました またもスコア観戦でしたが、見た甲斐ありました〜 。 日本人として2人目のツアー優勝で、しかも18歳と1ヶ月のツアー優勝は史上2番目の若さだそうです。(最年少はヒューイットの16歳) 日本だけでなく、世界的にも大ニュースで、各国のスポーツニュースに圭くんが写真付きで紹介されてます。 かなり凄いことです 世界ランクも244位から一気に131位まで上昇しました。もう少しランクアップできればグランドスラムも予選なしで出場出きるので、5月の全仏までもう少し頑張ってくれることを期待☆ ホント今後が楽しみです♪ 2008/2/18
|
||
|
16年ぶりの。
![]()
アメリカのデルレイビーチというところで開会している男子テニスツアー大会で、昨年プロ宣言をしたばかりの18歳、錦織圭くんが日本人男子として実に16年ぶりの決勝進出という大快挙を遂げました。(松岡修造氏以来)
昨年のジャパンオープンで彼を見ましたが、あれからまだ4ヵ月半。 とても将来性を感じる動きでしたが、まさかこんなに早く大変なことを成し遂げるとは。 日本は男子のテニスは非常に弱いです。 過去40年でTOP50以内に入ったのは松岡修造氏ただ1人。 現在、日本のTOP選手は世界ランク170位くらい。 圭くんはまだ244位ですが、この決勝進出で145位付近に急上昇することになっています。 準決勝進出も13年ぶり(これも松岡氏以来)の快挙でした。 時差の関係で日曜の朝4時頃からだったのですが、気になって見ちゃいました(苦笑) しかも、TV放送がないので、ライブスコア観戦(映像ではなく得点表のみの観戦)という地味な観戦でしたが、それでも盛り上がりました。 準決勝の相手も世界ランク62位とかなり格上で、しかもマッチポイント4本も握られたのに粘りの逆転勝ち。 映像は見られなくても、点数が入るたびにドキドキしました。 決勝の相手は世界ランク12位なので、普通に考えたら歯が立たないはずですが、勢いと若さでぶつかって欲しいと思います。 決勝も朝4時頃からなんですが・・・早寝早起きで、また見てしまおうかと。 そのまま一睡もせず出勤・・・の可能性も大ですが(苦笑) 日本人男子がまた世界ランク100位以内に入る日もすぐそこという感じで、またまたテニス観戦が楽しみになりました♪ 2008/2/17
|
||
|
映画×2.
![]()
有給消化をかねて休みを取り、映画を観に行ってきました。
『L change the world』と『KIDS』の2本です。 『L』はご存知デスノのスピンオフ作品。 映画で自らノートに自分の名前を書いたLの残された23日間を描いた話です。 よって、原作とは全く関係のない内容でしたが、個人的にかなり面白かったです。 デスノートという小道具もほぼ関係ない内容なので、原作FANには賛否があるかもしれません。特にラストとか。 私はそのラストにかなりグッときたんですけどね(笑) 映画用に作られた話なので、纏まりもよく、見応えもありました。 『KIDS』は小池徹平&玉木宏のW主演(?)の作品です。 実はかなりの玉木くんFAN&徹平くんも好き・・・な私としてはぜひとも見たい作品でしたが、実は内容はあまり知らずに行きました。 人の傷を自分(あるいは他者)に移動させることが出来るという不思議な能力を持つ少年と、傷害事件の過去を持つ青年との友情の物語。 非常にファンタジックな題材ですが、超能力以外はリアルでシリアスな内容でした。 ワイルドな玉木くんがカッコ良かったです(笑) 徹平くんも可愛かったですが、とにかく玉木くんが・・・(笑) 最後の方で玉木くんが『お前一人くらい俺が支えてやる』というシーンがあるんですが、心に響きましたね。(ここで涙が出ました(苦笑)) 2人の友情が、男の子同士の友情という感じでとてもカッコよかったです。 個人的にかなりオススメ作品です。 2008/2/13
|
||
|
OH雪!
![]()
東京では久々の大雪…でしたね。
朝起きて、窓の外の銀世界に、予定さえなければそのまま布団にUターンしたい気持ちになりました(苦笑) 今日は予定が2本立てで、1つめの予定が終わったのが12時半頃。 1番降っていた頃で、次の予定への移動距離はさほどでないのに、妙に時間かかりました。 2つめの予定は GRANRODEO のライブ。 お台場のzeppは雪のためいつもと入り口が違い迷いました(汗) でも、希望通りの場所を確保できて、友人と盛り上がってきました♪ 今回で通算3回目のライブですが、だんだん男性率が高くなってるような。今日は4割くらい男性でした。特に私のいた場所は男性の方が多かったかも。 本日も最高のパフォーマンスでした。また次のライブも絶対参戦したいです♪ 2008/2/3
|
||